古本の買い取りの際に、沢山の本をまとめて売ったほうが実はお得なわけですがこれはお店によっては結構条件を満たす事が難しいところも多いんです。
50冊や100冊と言った大量の本を売ると、ボーナスで幾らつくというようなサービスがあったとしても冊数として数えられるのは幾ら以上の査定額がついた物だけというところも多いです。
それをクリアするのが結構難しいので、このボーナスは実際に実現するのは難しいという場合もあるのです。
査定額条件のないまとめ売りはお得
というわけで、より簡単にまとめ売りの条件を満たすためには査定額で条件付けがされていないところを使うのがお勧めです。
実は、査定額条件というのはどこの店のまとめ買取についてるわけではなく、店によっては1円以上の買い取り査定がつく、つまりちょっとでも値段のつく本であれば対象になるという物もあるんです。
どういうところが狙い目か
査定額の条件がないまとめ売りのボーナス査定をしているお店の一番の特徴は何と言っても買取価格が結構高いというところが多いんです。
ボーナス査定の気前がいいところは、買取の値段も結構いいところが多いので、本の買い取りをどんどんするようにしています。
なので、人気が高く本買取価格が良心的なところを狙ってみるといいでしょう。
まとめ
ただ、1円以上が条件というところはボーナスに必要なまとめ売りの本の数が多いというところもあります。
それこそ100冊以上だとか200冊以上なんてところもそれほど少なくはありません。
条件が全然厳しくない代わりに、まとめ売りの範囲に入る数が多かったりしますので、まとめ売りをする際はちゃんとそういった内容についても把握しておきましょう。
関連する記事
← 前の記事:
まとめ売りには宅配買取を使おう :次の記事 →
まとめ売りボーナスと対象査定額の条件
まとめ売りには宅配買取を使おう :次の記事 →
まとめ売りボーナスと対象査定額の条件