本を売るにはまとめて沢山売る方がお得?

本を売る際は、まとめて売った方がお得に買い取ってもらえる場合があるって本当? - まとめ売りには宅配買取を使おう

まとめ売りには宅配買取を使おう

本は、まとめ売りで買取をしてもらった方がボーナスもつくしお得なのはわかるけどまとめ売りとなればやはりそれなりに沢山の数の本を一度に売らなくてはいけませんね。
10冊20冊ならともかく50冊100冊となるとお店に持ち込むだけでも一苦労だと思います。
しかし、そんな時こそ宅配買取がとても便利なんです。

まとめ売りの強い味方宅配買取

宅配買取は、単純に宅配便で売りたい本を送るだけではなく送るだめもダンボールキットなどは勿論、集荷で取りに来てくれる運送会社や送料などもお店側が負担してくれます。
なので、どれだけ大量の本でも自分は段ボールに詰め込む作業だけを済ませてしまえば、後は全部業者側でやってくれるので大量の本を重いのを我慢して運ぶ、なんて苦労をしなくて済むのです。

むしろ宅配買取はまとめ売りの方がお得

更に、この宅配買取というのはそもそもがまとめ売りをしたりする人の方がお得になるようにできています。
やっぱり、まとめ売りをするとそれ自体がボーナスになるのですが何より、一度にいらない物を一気に処分する事が出来るというところが大きいですね。
貯めこんだ本は、処分するのでさえも一苦労なのに宅配買取を使えば、運んでくれる手間は勿論家から運び出して持って行ってくれるところまで人に任せる事が出来るので苦労せずに読まなくなった本を沢山一気に処分出来るというところがポイントですね。

まとめ

まとめ売りの際は、宅配買取の方がお店側としても面倒がなくていいのです。
査定にはやや時間がかかってしまうこともありますが、それでも店の中で待たされるようなことはありませんので、じっくりのんびりと待つ事が出来ます。
それに加え、ボーナスもつきやすいのですから買取価格もお得です。

関連する記事

Copyright(C)2017 本を売るにはまとめて沢山売る方がお得? All Rights Reserved.